英語・中国語コース/中国語留学コース

CHINESE COURSE

英語・中国語コース/中国語留学コース
2.5年間での学内留学&
短期海外留学を実現!
外資・国内と有名企業へ
就職を目指せる!
  • 中国語を学ぶことで、日本の「おもてなし」をより広く世界へ発信!
    中国語を学ぶことで、日本の「おもてなし」をより広く世界へ発信!
  • 長期(4ヶ月)・短期(1ヶ月)で中国留学を経験できる!
    長期(4ヶ月)・短期(3週間)で中国留学を経験できる!
  • 外資・国内の有名企業へ就職できる!
    外資・国内の有名企業へ就職できる!

中国は世界の中で注目され、世界で圧倒的な影響力をもつ企業が数多くあります。
その為、観光業界だけでなくさまざまな業界で就職ができ、世界中での活躍が出来ます。
また、中国語だけではなく英語もしっかり学びます。

目指す職種JOB TYPE
ホテルフロントスタッフ / ベルスタッフ / コンシェルジュ / 旅行カウンタースタッフ / ツアーコンダクター / 車掌 / 駅スタッフ / キャビンアテンダント / グランドスタッフ / インフォメーションスタッフ / ジュニア英会話講師 など

プロを育てる実践的授業PRACTICAL LESSONS

中国語Ⅰ

中国語を初めて学ぶ人でも安心して学べるように、文法を中心的に発音やピンインなどを学ぶ授業。

ネイティブから本物の中国話を学べる
ネイティブから
本物の中国話を学べる

中国語Ⅲ

会話力向上を目標に、他の授業で学んだ知識を活かして、日常会話やビジネスに使える会話力を身に着ける授業。

講師:楊 佳文 先生
講師:楊 佳文 先生

中国出身。在日2年。中国語・広東語・英語の指導をしている現役大学院生。異文化交流が好きで様々な国の人々と交流をしている。

ワンランク上のビジネス中国語<br>を学びます
ワンランク上の
ビジネス中国語
を学びます

中国文化

中国の歴史や慣習などを学び、日本や他国との違いを学びながら、中国への理解を深めていく授業。

4000年の魅力を学びます!
4000年の
魅力を学びます!

HSK検定対策

漢語水平考試(HSK検定)過去問題集を中心に傾向と対策を学び中国語の基礎力を習得する授業。

講師:木目田 飛 先生
講師:木目田 飛 先生

中国 黒竜江省出身。10 年以上に渡りシンガポール日本の語学学校、企業、カルチャーセンターなどで中国語講師を行う。趣味はズンバ・ヨガ。

検定取得に向けて座学の授業も真剣!
検定取得に向けて
座学の授業も真剣!

エアラインサービス実習

エアラインのグランドスタッフの基礎知識や立ち居振る舞いを学びながら、機内搭乗アナウンスの仕方を学ぶ授業。

安心・安全な旅をご案内します
安心・安全な旅を
ご案内します

在学生の体験授業インタビューINTERVIEW

授業名:TOEIC

清田 涼香さん外国語コミュニケーション学科 1年生

私のおすすめの授業は「TOEIC」です。「TOEIC」では本番の試験に備えて、授業で対策を行います。
就職活動でもTOEICのスコアを聞かれることが多いと思うので、ハイスコアをとれるように頑張っています。

清田 涼香さん

卒業生の活躍インタビューINTERVIEW

小林 輝星さん

常にサポートしてくださる先輩が
たくさんいます。

株式会社スカイマーク
小林 輝星さん2018年卒業 私立文化学園大学杉並高等学校出身

テキパキと笑顔で働くグランドスタッフに憧れて航空業界を目指しました。お客さまから「助かった」「ありがとう」と言葉を掛けてもらった時や、自分の行動でお客さまが良い気持ちで飛行機に乗っていただいた時にとてもやりがいを感じます。
本校には実際にカウンター業務や機内サービスを研修できる設備が整っているので、今の仕事に役立っていますし、常にサポートしてくださるエアラインの先輩がたくさんいますので、ぜひここで皆さんの夢を叶えてください!

他の卒業生インタビューはこちら


グローバル語学学科専用SNSSNS

東京ホスピタリティ・アカデミーの
リアルがわかる!

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス

パソコン・スマートフォンから
24時間申し込み受付中