施設・設備FACILITIES / EQUIPMENT

同様の施設・設備で
実躍力を身につける!

TOKANの施設・設備は実際の現場をそのまま再現!
TOKANの学生は常にリアルな環境で学ぶことで、就職に強く、即戦力として活躍することができます。

ホテル学科HOTEL DEPARTMENT

ホテルのメインダイニングにも、100名を収容できる披露宴会場(バンケットルーム)にも対応する多目的実習室です。
併設するオーセンティックスタイルのバー設備では、バーテンダーのテクニックを学ぶことができます。

STUDENT VOICE

入学前に他校の見学にも行きましたが、施設が一番充実していたのはTOKANでした。
インターン先では、学校の施設での実習で覚えた知識や技術をさまざまな場面で実践することができました。

エアライン学科AIRLINE DEPARTMENT

リニューアルしたばかりの航空機のモックアップ(原寸大模型)にビジネスクラスのシートを配置し客室を再現しました。
キャビンアテンダントの仕事である機内サービスなどの実習を行います。

STUDENT VOICE

TOKANは施設の充実度が高く、本物そっくりの航空機内実習室でリアルの現場に近い授業をしてくれます。

鉄道サービス学科DEPARTMENT OF RAILWAY SERVICES

東日本旅客鉄道(JR東日本)の上越新幹線200系のグリーン車をそのまま移設。
本物の車内と同じ環境のなかで、さまざまな鉄道サービスのポイントを学ぶことができます。

STUDENT VOICE

普段目にすることのできない施設で業界の人とふれあうことで、就職に向けて高い意識をもつことができました。

旅行学科DEPARTMENT OF TRAVEL

東京都の認可を受けた本物の旅行会社です。旅行商品を販売するカウンター業務をはじめ、
実際に旅行会社が行っている業務内容を学ぶことができます。

STUDENT VOICE

校内にある実際の旅行会社のカウンターを使った実習は、お客様への対応の仕方や業務の流れが把握しやすく、
実践力が身に付きます。

カフェサービス学科CAFE SERVICE DEPARTMENT

本格的なエスプレッソマシンを設置しており、バールのような雰囲気のなかで実習を受けることができます。

STUDENT VOICE

TOKANの2年間はあっという間でしたが、実習授業やイベントが盛りだくさんですごく濃密でした。
少しは成長できたかなと実感しています。

ブライダル学科BRIDAL DEPARTMENT

チャペルならではの荘厳な雰囲気を忠実に再現しました。
ホテルや結婚式場の会場にあるものと同レベルの音響設備を揃え、幅広いスタイルの挙式を行うことができます。

STUDENT VOICE

プロが使う道具が揃っている!!

OPEN CAMPUS

東京観光専門学校オープンキャパス
直接の来校Visit Open Campus
OR
オンラインOnline Open Campus

パソコン・スマートフォンから
24時間申し込み受付中