エアライン学科おもてなしの心で快適な空の旅を届けよう

TOKANのエアライン学科
3つのメリット
  1. Point01

    日本全国の航空会社で活躍中!

  2. Point02

    航空会社の現役スタッフから
    実践授業が直接受けられる!

  3. Point03

    現役合格を実現!
    卒業生は国内・海外の空港や機内で活躍中!!

TOKANだからできる!
エアライン学科の就職に強い理由!REASONS FOR GETTING A JOB

世界中で活躍する航空業界では、知識や経験だけではなく“ホスピタリティ”に長けた人財が必要とされています。
経験豊富な講師陣が必須となる高い英語力はもちろん、個別指導で一人ひとりの潜在的な能力を引き出し、業界がほしいと思える人財を育成します。

01

模擬フライトでエアライン業務を実践!
まるで空港そのもの!リアルな設備で実践力を身につける!

模擬フライトは企業の人事の方や先生方、卒業生をお客様として招いて行われる本番さながらのシミュレーション。
フライトでのさまざまなシチュエーションを想定した実習授業は、状況に応じた判断力が求められます。
空港サービス実習・機内サービス実習を通してお客様の対応など、業務を体験しながら仕事のポイントを学びます。

02

エアライン業界の使える英語をマスター!
英語の上達は欠かせない!

GSもCAも、英語力は重要なキーワード。本学科では、TOEICや英語検定の取得だけではなく、現場で活用できる生きた会話力を身につけるカリキュラムを用意しています。
英語が苦手な人も楽しくレベルアップできます!

03

企業と連携した実践授業で就職力をアップ!

国内のエアライン企業と連携

エアライン企業の研修施設で実習!プロが使う設備でリアル体験。

国内のエアライン企業と連携

空港でインターンシップ

在学中に空港で働くインターンシップ(企業研修)で、教室で学んだ知識や技術をどう使っていくか学びます。
エアライン業界で働く社員の方々から、学生にとって貴重なアドバイスをいただくこともあります。
インターンシップで得た知識と経験は就職活動で大きなPRポイントとなります。

空港でインターンシップ

校外実習で業界で必要な現場力を身につける!
国内研修旅行

1年次に2泊3日の国内研修旅行で航空会社の訓練センター見学を実施。
空港で働く人たちの実際の声は、夢の実現の大きな一歩となります。

国内研修旅行

空港見学研修

制限区域エリアなど、通常は立ち入ることのできない空港内の施設を見学。
現場の雰囲気を肌で感じることで、航空業界で働く姿をよりイメージできます。

空港見学研修

各航空会社から特別講師を招聘

講師:酒井 照世 先生

取得可能な
資格や検定が沢山!
Can be obtained Lots of qualifications!
Lots of qualifications!

  • TOEIC600点以上
  • INFINI検定
  • サービス介助士2級
  • マナー・プロトコール2級
  • 上級救命講習
  • 手話技能検定

「安心で快適な空の旅をお届けする仕事」SPECIAL STUDY

エアライン学科専用SNSSNS

OPEN CAMPUS

東京観光専門学校オープンキャパス
直接の来校Visit Open Campus
OR
オンラインOnline Open Campus

パソコン・スマートフォンから
24時間申し込み受付中