ホテルフロント専攻

HOTEL FRONT DESK MAJOR
※2024年4月 新設

ホテル_メインイメージ
世界で活躍できるホテリエを目指す
  • ホテル_イメージ01
    世界に通用するハイレベルな接客マナー
  • ホテル_イメージ02
    英語でお客様をおもてなし
  • ホテル_イメージ03
    お客様のさまざまな要望に応える柔軟な対応力

ホスピタリティの心得から専門知識や技術を身につけ、一流のホテリエを目指します。
本物同様の施設で行う実習授業や実践的な英語などカリキュラムが充実しているのも本校の魅力。

目指す職種JOB TYPE
フロントデスククラーク/コンシェルジュ/ドアパーソン/ベルパーソン/ゲストリレーションズ/レセプション/ハウスキーピング/レストランサーバー/バンケットサーバー/ウエディングプランナー など

プロを育てる実践的授業PRACTICAL LESSONS

フロントサービス演習

チェックイン・チェックアウトの一連の流れをロールプレイング方式で実践。英語での接客やクレーム対応なども学びます。

フロントサービス演習イメージ
お客様の笑顔の為に

宿泊サービス実習

ベル、フロント、ハウスキーピングの業務を実際のホテルと同じ設備を使用して学びます。
一流講師陣と共にロールプレイを取り入れながら行う授業です。

一流の技術を学ぶ

ホテルビジネス実務検定対策

ホテルの宿泊、料飲、宴会、全てに関わる知識、実務等を学び、「ホテルビジネス実務検定」の合格を目指します。

検定取得に向けて
座学の授業も真剣!

ホテルブライダル

結婚式と披露宴はホテルの大切な商品 ウエディングプランナーやバンケットサービスに必要な知識を身に付けます。

記憶に残る
最高の空間を演出

在学生の体験授業インタビューINTERVIEW

授業名:就職対策(ビジネスマナー)

當金 ニコラ大和さんホテル学科 2年生

ホテル学科の「就職対策」は、ホテル業務で必要となる基礎知識や社会人として必要となる常識を身に着けることができる授業です。
また、就職活動で必要とされる会話力と敬語を学ぶことができ、1年次の就職対策ではホテルリサーチを行い、企業ごとの特色を学生自身で調べ就職活動に生かします。

憧れの場所でインターンシップINTERNSHIP

ホテルで働く楽しさを
学ぶことができました

インターン先:株式会社帝国ホテル
鈴木 瑠夏さんホテル学科

インターンに参加する前に、正しい敬語を喋れるように何度も練習してから参加いたしました。
ホテルのレストランでサービスをしているときにお客様からお勧めを聞かれ私のお勧めを伝えるとそれにするとご注文いただき、帰り際には美味しかったありがとう!と感謝の言葉をいただくことができました。
その瞬間がインターンシップの中で1番嬉しかったことです。
ホテルで働くという大変さを実感したと同時に、ホテルで働く楽しさや嬉しさも学ぶことができました。

その他のインタビューはこちら

卒業生の活躍インタビューINTERVIEW

学校全体が自分のことを応援してくれる。
そんな雰囲気に満ちた学校でした!

帝国ホテル ベルマン
甲斐 優志さん2015年卒業 静岡県立小山高校出身

高校時代からサービス業が好きで、どうせやるなら"最高峰のおもてなし"を学びたいと思い、本校に入学。
体験授業に行った際、講師の方々と生徒の方々の距離が近いと感じたことも決め手になりました。
実際入学すると、まさにその通り。進む道を自分ひとりではなく、学校全体で応援してくれる雰囲気で、とても居心地がよかったです。
実習が豊富だったので即戦力として活躍したいと思う人には、絶対本校がオススメです。大好きな母校です!

他の卒業生インタビューはこちら


ホテル学科専用SNSSNS

東京ホスピタリティ・アカデミーの
リアルがわかる!

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス

パソコン・スマートフォンから
24時間申し込み受付中