ホテル専攻HOTEL MAJOR

世界で活躍できるホテリエを目指す
  • 世界に通用するハイレベルな接客マナー
  • 英語でお客様をおもてなし
  • ホテルを魅力的に演出します

ホスピタリティの心得から専門知識や技術を身につけ、一流のホテリエを目指します。
本物同様の施設で行う実習授業や実践的な英語などカリキュラムが充実しているのもTOKANの魅力。

目指す職種JOB TYPE
フロントデスククラーク/コンシェルジュ/ドアパーソン/ベルパーソン/ゲストリレーションズ/レセプション/ハウスキーピング/レストランサーバー/バンケットサーバー/ウエディングプランナー など

プロを育てる実践的授業PRACTICAL LESSONS

宿泊サービス実習

ベル、フロント、ハウスキーピングの業務を実際のホテルと同じ設備を使用して学びます。
一流講師陣と共にロールプレイを取り入れながら行う授業です。

一流の技術を学ぶ

レストランサービス実習

国家資格である「レストランサービス技能検定」合格を目指し、基礎から料飲サービスを学びます。
2年時には本校のキッチンで焼き上げたローストチキンやローストビーフ等を、手を触れずにお客様の前で取り分けるゲリドンサービスも習得します。

講師:伊藤 優一 先生

リッツ・カールトン東京など都内ホテルにて6年間バンケットサービスキャプテンとして勤務し在職中は、トレーナーとして新卒・中途採用へのサービストレーニングを行う。現在は東京観光専門学校ホテル学科にて、レストランサービスの実習やレストランサービス技能検定士の対策授業等を担当。

お客様の笑顔の為に

ホテルビジネス実務検定対策

ホテルの宿泊、料飲、宴会、全てに関わる知識、実務等を学び、「ホテルビジネス実務検定」の合格を目指します。

検定取得に向けて
座学の授業も真剣!

ホテルブライダル

結婚式と披露宴はホテルの大切な商品 ウエディングプランナーやバンケットサービスに必要な知識を身に付けます。

記憶に残る
最高の空間を演出

ホテルイベント企画

マーケティングの授業で身に付けた力を発揮する場です。
どうすれば多くのお客様を笑顔にできるのか、毎年様々なホテルに協力してもらいながらそのホテルを盛り上げるためのイベントを企画していきます。

今までにない
新しい宿泊プラン
ご提案!

在学生の体験授業インタビューINTERVIEW

授業名:就職対策(ビジネスマナー)

當金 ニコラ大和さんホテル学科 2年生

ホテル学科の「就職対策」は、ホテル業務で必要となる基礎知識や社会人として必要となる常識を身に着けることができる授業です。
また、就職活動で必要とされる会話力と敬語を学ぶことができ、1年次の就職対策ではホテルリサーチを行い、企業ごとの特色を学生自身で調べ就職活動に生かします。

憧れの場所でインターンシップINTERNSHIP

ホテルで働く楽しさを
学ぶことができました

インターン先:株式会社帝国ホテル
鈴木 瑠夏さんホテル学科

インターンに参加する前に、正しい敬語を喋れるように何度も練習してから参加いたしました。
ホテルのレストランでサービスをしているときにお客様からお勧めを聞かれ私のお勧めを伝えるとそれにするとご注文いただき、帰り際には美味しかったありがとう!と感謝の言葉をいただくことができました。
その瞬間がインターンシップの中で1番嬉しかったことです。
ホテルで働くという大変さを実感したと同時に、ホテルで働く楽しさや嬉しさも学ぶことができました。

その他のインタビューはこちら

卒業生の活躍インタビューINTERVIEW

学校全体が自分のことを応援してくれる。
そんな雰囲気に満ちた学校でした!

帝国ホテル ベルマン
甲斐 優志さん2015年卒業 静岡県立小山高校出身

高校時代からサービス業が好きで、どうせやるなら"最高峰のおもてなし"を学びたいと思い、TOKANに入学。
体験授業に行った際、講師の方々と生徒の方々の距離が近いと感じたことも決め手になりました。
実際入学すると、まさにその通り。進む道を自分ひとりではなく、学校全体で応援してくれる雰囲気で、とても居心地がよかったです。
実習が豊富だったので即戦力として活躍したいと思う人には、絶対TOKANがオススメです。大好きな母校です!

他の卒業生インタビューはこちら


ホテル学科専用SNSSNS

OPEN CAMPUS

東京観光専門学校オープンキャパス
直接の来校Visit Open Campus
OR
オンラインOnline Open Campus

パソコン・スマートフォンから
24時間申し込み受付中