テーマパーク&リゾートホテル専攻

THEME PARK & RESORT HOTEL MAJOR

魅力的なホテルをもっと楽しく演出
  • 有名ホテルの「現場」を学ぶ
  • 全国の一流ホテルでインターンシップができる
  • お客様の要望に「NO」と言わないプロを目指す

テーマパークホテルに特化した専攻です。
人を楽しませるホテリエを目指し、接客の基本からホテルを魅力的に演出するエンターテインメント性など、豊かな発想力を身につけます。

目指す職種JOB TYPE
フロントデスククラーク/コンシェルジュ/ドアパーソン/ベルパーソン/ゲストリレーションズ/レセプション/ハウスキーピング/レストランサーバー/バンケットサーバー/ウエディングプランナー など

プロを育てる実践的授業PRACTICAL LESSONS

宿泊サービス実習

ベル、フロント、ハウスキーピングの業務を実際のホテルと同じ設備を使用して学びます。
一流講師陣と共にロールプレイを取り入れながら行う授業です。

一流の技術を学ぶ

レストランサービス実習

国家資格である「レストランサービス技能検定」合格を目指し、基礎から料飲サービスを学びます。
2年時には本校のキッチンで焼き上げたローストチキンやローストビーフ等を、手を触れずにお客様の前で取り分けるゲリドンサービスも習得します。

講師:伊藤 優一 先生

リッツ・カールトン東京など都内ホテルにて6年間バンケットサービスキャプテンとして勤務し在職中は、トレーナーとして新卒・中途採用へのサービストレーニングを行う。現在は本校ホテル学科にて、レストランサービスの実習やレストランサービス技能検定士の対策授業等を担当。

お客様の笑顔の為に

テーマパーク概論

有名テーマパークを様々な視点から学び、テーマパークホテルでの接客を考えます。

世界に誇る
おもてなしを学ぶ

空間コーディネート

バルーンやお花、キャンドル、リボンの扱いを学び、ゲストに忘れられない感動を届ける力を実践的に身に付けます。

記憶に残る
最高の空間を演出

ホテルイベント企画

マーケティングの授業で身に付けた力を発揮する場です。
どうすれば多くのお客様を笑顔にできるのか 毎年様々なホテルに協力してもらいながらそのホテルを盛り上げるためのイベントを企画していきます。

今までにない
新しい宿泊プラン
ご提案!

在学生の体験授業インタビューINTERVIEW

授業名:レストランサービス実習

荒井 百花さんホテル学科 2年生

「レストランサービス実習」は、音響照明・空間コーディネートなどの授業と同じように実習を通して学ぶ授業です。
ホテルの実際の業務を体を動かして学ぶことで、就職後すぐに活躍する事ができます。
また授業を通して、丁寧な話し方や対応の仕方などを学ぶことができたので、就職活動の面接時にも活かすことができました。

憧れの場所でインターンシップINTERNSHIP

大変な事もありましたが、
毎日が新鮮でとても楽しい思い出になりました

インターン先:ミリアルリゾートホテルズ ミラコスタ ベル
山上 愛結さんホテル学科

どうしてもミリアルでインターンを体験したかったので面接や笑顔の練習を頑張りました。
初めの1ヶ月は覚えることが多く大変でしたが、早く現場でゲストとお話ししたいと思いながら頑張りました。
1人で接客させていただけるようになってからはアテンドなどで、ミラコスタのお話やディズニーのお話でお客様を楽しませることができてやりがいを感じることができました。
ディズニーならではのサプライズに関わることができたり、小さな子供にシールをあげたり、バースデーシールを書いたり、毎日本当に新鮮でとても楽しかったです。
朝が辛かったり、失敗したりもしましたが、今では良い思い出です。
憧れだけではやっていけない仕事だということを学びましたが、よりこの仕事をしたいと思えるようにもなりました。

その他のインタビューはこちら

卒業生の活躍インタビューINTERVIEW

本校なら接客サービスの
最高峰のスキルが学べる

ザ・プリンスパークタワー東京 ハウスキーピング
後藤 沙耶乃さん2014年卒業 富士市立高校出身

インターンシップでは実務を経験できるだけでなく、進みたい方向や足りない部分を自分自身で見つけることができました。
本校のホテル学科なら、接客サービスの最高峰を学ぶことができます。
どんな職業にも活かせるスキルになると思いますので、全力で取り組んでください。

他の卒業生インタビューはこちら


ホテル学科専用SNSSNS

東京ホスピタリティ・アカデミーの
リアルがわかる!

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス

パソコン・スマートフォンから
24時間申し込み受付中