ビジットジャパン専攻

VISIT JAPAN MAJOR

加速するインバウンドに対応!
  • 日本の魅力をご紹介
  • 産学協働でおもてなし
  • 世界に誇れる「おもてなし」

2020年に向け、ますます外国人観光客の増加が見込まれるなか、インバウンドを観光ビジネスとして成立させるためのノウハウを学びます。
海外旅行客向けの旅行プランの提案や接客サービスはもちろん、英語力のアップにも取り組みます。

目指す職種JOB TYPE
ツアーコンダクター / アウトセールス / 旅行カウンター / バスガイド / トラベルアドバイザー など

プロを育てる実践的授業PRACTICAL LESSONS

添乗業務知識

現在、旅行の内容は多岐にわたり、相手や季節、天候でも様々に変化します。
この授業では、添乗経験豊富な先生が、添乗の基礎から様々なケースへの対応のノウハウまで、エピソードを通じて楽しく教えてくれます。

講師:乗田 先生

海外旅行に飽き足らなくなったお客様を対象に、特色のある旅行を展開する旅行会社で、長く添乗をされていました。とてもやさしい語り口で、楽しい話をたくさん聞かせてくれます。

お客様の安全を
守ります

海外観光地理

観光地を知ることは大切です。
特に海外は様々な文化や歴史があり、日本とは異なる風習など、気を付けるべきこともたくさんあります。
そうした観光地をビジュアルを通じて楽しく学びます。

講師:長谷川 先生

海外150か国以上を渡り歩き、その都度撮影してきた貴重な写真をもとに、楽しいエピソードをたくさん語ってくれます。とても親しみやすい先生です。

世界各地の
魅力を伝えます

イベントプランニング

観光業として広くとらえた場合、イベントに関する知識と経験は大切です。
この授業ではイベントプロデュースのノウハウを基礎から学んでいきます。

今までにない
新しい旅行をご提案!

PCスキル・WEBデザイン

旅行のパンフレットを作成するための基本的なスキルを修得する授業です。
単にパソコンの操作を知るだけでなく、旅行の企画をいかに魅力的に伝えられるかを、デザインやレイアウトまで学びながら、総合的に学習します。

わかりやすい
パンフレット
制作します

マーケティング演習

グループワーク中心の授業です。
チーム単位で企画をし、資料を作成し、プレゼンテーションまで行いながら、コミュニケーション能力と企画力を学びます。
実際に旅行会社に入社してから体験することを想定した、非常に実践的な授業です。

お客様のニーズ
を考えます

在学生の体験授業インタビューINTERVIEW

授業名:マーケティング演習

望月 陽祐さん旅行学科 1年生

学生自身でツアーの企画を考え発表することで、知識だけでなくプレゼンの方法も身につけることができるので「マーケティング演習」がおすすめです。
利益計算や見積書の制作など、パッケージツアーをはじめとしたプランニングの基礎から応用まで、就職後に使用するスキルや業務を学びます。

憧れの場所でインターンシップINTERNSHIP

小さな仕事も丁寧にきちんとやることの
大切さを学びました

インターン先:小田急トラベル
青木 健太さん旅行学科

敬語の勉強や履歴書のブラッシュアップを頑張りました。
現場では、パンフレット整理やハンコ押しなど裏方のお仕事を頂き、裏方があっての表での仕事が成り立つのだと実感しました。
小さいお仕事でも手を抜かず全力でやることの大切を学ばせて頂きました。インターンの経験を生かして将来に繋げていきます。

その他のインタビューはこちら

卒業生の活躍インタビューINTERVIEW

将来の目標を決めたら、本校でたくさんの知識を吸収し、
将来の職場で活躍していきましょう

JTBビジネストラベルソリューションズ 出張手配
テイ カさん2019年卒業 東京ギャラクシー日本語学校出身

今までの旅行経験や語学力を活かしたいと考え、旅行業界を志望しました。
本校の授業では観光業界に関する専門知識をたくさん学ぶことができ、資格取得の役に立つことはもちろん、実際の業務をより早く把握できています。
また、研修旅行・発表会・インターンシップなどの経験により、全面的に将来の職業を理解できて良かったと思います。
進学も就職活動も簡単な事ではないので、自分の将来・自分のやりたい事を慎重に考えて下さい。将来の目標を決めたら、本校でたくさんの知識を吸収し、将来の職場で活躍していきましょう。

他の卒業生インタビューはこちら


東京ホスピタリティ・アカデミーの
リアルがわかる!

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス

パソコン・スマートフォンから
24時間申し込み受付中