エアポート学科飛行機を地上で支える仕事を学ぶ

TOKANのエアポート学科
3つのメリット
  1. Point01

    専門学校初導入!
    マーシャラーシミュレーター

  2. Point02

    空港の現場で現役スタッフから
    実践授業が直接受けられる!

  3. Point03

    業界就職率100%を実現!!
    空の安全を支える仕事で卒業生が活躍中!!

ハンドリングのお仕事って何するの?WHAT IS WORK

  1. マーシャラー
    着陸した航空機を駐機場まで誘導。
    安全第一で的確な指示を出すことが大切です。
  2. 手荷物、貨物の搭降載
    手荷物、貨物を特殊車両で飛行機から取降し積込み取降した手荷物、貨物を指定エリアへの搬送を行います。
  3. 航空機材の清掃
    到着した航空機内を清掃し、必要物品のセットを出発前までに終了させる大切な仕事です。
  4. プッシュバック
    特殊車両を航空機につなぎ、出発位置まで押し出し、お見送りします。

TOKANだからできる!
エアポート学科の就職に強い理由をご紹介!REASONS FOR GETTING A JOB

到着航空機の誘導や出発航空機のプッシュバックなど、特殊車両・機材を使い、
常に飛行機の側で安全なフライトを支えるグランドハンドリングのプロを育成します。

01

航空会社と連携した実習授業で就職力をアップ!
TOKANでは航空会社と連携した実践的な授業を行います。

1年次に実際に空港で実習を行うことによって、業務を行うために必要な知識や技術、コミュニケーション力を学びます。
現場でプロの社員から直接学ぶ経験は、夢の実現の大きな一歩となります。

02

在学中から業界に必要な現場力を身につける!!

マーシャラーシミュレーター実習

大手航空会社でのマーシャラー資格取得教育をTOKANでは事前にシミュレーターを使用し、実践実習を行っています。
プロの講師からマーシャラーの訓練を受ける実習です。

航空会社の現役講師から教わる充実した授業

TOKANが目指すのは、就職100%!大手航空会社の現役スタッフや、各航空業界出身のプロの講師から教わるカリキュラムで、業界でカツヤクできるスキルを身につけます!

取得可能な
資格や検定が沢山!
Can be obtained Lots of qualifications!
Lots of qualifications!

  • 上級救命講習
  • INFINI検定
  • サービス介助士2級
  • マナー・プロトコール2級

「乗りものチャンネル」からYouTuberのがみさんと
欅まつや(けやきまつや)さんが
エアポート学科に取材に来てくれました!Special collaboration


安心で快適な空の旅を支える仕事SPECIAL STUDY

OPEN CAMPUS

東京観光専門学校オープンキャパス
直接の来校Visit Open Campus
OR
オンラインOnline Open Campus

パソコン・スマートフォンから
24時間申し込み受付中