グランドスタッフコース

GRAND STAFF COURSE

コミュニケーションの達人を目指す
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    プロの意識と語学力を高める!
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    空港でインターンシップ
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    ホスピタリティマインドが身につく!

空港内のさまざまな場所で活躍するグランドスタッフは、多くのお客様と接する仕事です。
そのため高い適応力やコミュニケーション力、ミスなく素早い業務進行能力が求められます。
現場と同様のシステムで実習を行うことで、対話を通して知識や技術を学び、幅広い豊かな表現力を身につけていきます。

目指す職種JOB TYPE
グランドスタッフ(チェックインカウンター / 出発ゲート / 到着フロア / 乗り継ぎカウンター / ラウンジ) など

プロを育てる実践的授業PRACTICAL LESSONS

航空サービス実習

空港カウンターや機内のモックアップ(原寸大模型)がある実習教室で、搭乗手続き、機内サービスの練習を行います。
GS・CA経験のある講師から本物の技術が学べます。

講師:茂木 由美 先生

ANAのグランドスタッフとして羽田空港にて勤務。その後企業にて接遇・マナー講師、またエアライン専門学校にて実習、就職対策等全般を担当。現在は本校でビジネスマナーを担当。

安心・安全な旅を
ご案内します

ビジネスマナー

入社後すぐにカツヤクするためのマナーを学びます。
企業が求める電話・メール対応、またビジネス文書作成や接客マナーが資格を取得しながら身につきます。

実習を通して
幅広く学びます

エアラインイングリッシュ

エアライン業界で求められる英語力に対応するために、実習をしながら業務で話す英会話を学びます。
コースごとにその業務の場面に合った英語を学ぶことが出来、入社後活かすことが出来ます。

現場で
活用できる
生きた会話力を
身につける

TOEIC

エアライン業界で求められる英語力に対応するために、TOEICのスコアアップを目指す授業です。
10人前後の少人数のクラスで個人の目標に合わせたきめ細やかな指導が受けられます。

満点獲得
に向けて座学の
授業も真剣!

コミュニケーションスキル

きれいな立ち居振る舞いと美しい日本語で、心を込めて人と接するスキルを学びます。
就職活動や航空会社入社後に役立つ豊かな表現力が身に付きます。

おもてなしの
プロから学びます

卒業生の活躍インタビューINTERVIEW

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東京ホスピタリティ・アカデミーの
リアルがわかる!

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