グランドスタッフコース

GRAND STAFF COURSE

コミュニケーションの達人を目指す
  • 達人を目指す_img01
    プロの意識と語学力を高める!
  • 達人を目指す_img02
    空港でインターンシップ
  • 達人を目指す_img03
    ホスピタリティマインドが身につく!

空港内のさまざまな場所で活躍するグランドスタッフは、多くのお客様と接する仕事です。
そのため高い適応力やコミュニケーション力、ミスなく素早い業務進行能力が求められます。
現場と同様のシステムで実習を行うことで、対話を通して知識や技術を学び、幅広い豊かな表現力を身につけていきます。

目指す職種JOB TYPE
グランドスタッフ(チェックインカウンター / 出発ゲート / 到着フロア / 乗り継ぎカウンター / ラウンジ) など

プロを育てる実践的授業PRACTICAL LESSONS

航空サービス実習

空港カウンターや機内のモックアップ(原寸大模型)がある実習教室で、搭乗手続き、機内サービスの練習を行います。
GS・CA経験のある講師から本物の技術が学べます。

講師:茂木 由美 先生

ANAのグランドスタッフとして羽田空港にて勤務。その後企業にて接遇・マナー講師、またエアライン専門学校にて実習、就職対策等全般を担当。現在は本校でビジネスマナーを担当。

安心・安全な旅を
ご案内します

ビジネスマナー

入社後すぐにカツヤクするためのマナーを学びます。
企業が求める電話・メール対応、またビジネス文書作成や接客マナーが資格を取得しながら身につきます。

実習を通して
幅広く学びます

エアラインイングリッシュ

エアライン業界で求められる英語力に対応するために、実習をしながら業務で話す英会話を学びます。
コースごとにその業務の場面に合った英語を学ぶことが出来、入社後活かすことが出来ます。

現場で
活用できる
生きた会話力を
身につける

TOEIC

エアライン業界で求められる英語力に対応するために、TOEICのスコアアップを目指す授業です。
10人前後の少人数のクラスで個人の目標に合わせたきめ細やかな指導が受けられます。

満点獲得
に向けて座学の
授業も真剣!

コミュニケーションスキル

きれいな立ち居振る舞いと美しい日本語で、心を込めて人と接するスキルを学びます。
就職活動や航空会社入社後に役立つ豊かな表現力が身に付きます。

おもてなしの
プロから学びます

在学生の体験授業インタビューINTERVIEW

航空サービス実習

武林 祐斗さんエアライン学科 2年生

この授業では、グランドスタッフのチェックインの練習や搭乗口でのアナウンスを練習します。
学校には実際の空港を想定した実習室があります!そこで毎週クラスメイトと一緒に、色々なシチュエーションを想定して、どのような対応をすればいいかなどの練習を行なっております。
またどのように行うかを、仲間や先生方と入念に話し合う時間があります。
そのため、この授業を通じて友人や先生方と仲を深める事もできました!

憧れの場所でインターンシップINTERNSHIP

グランドスタッフになりたいイメージ

グランドスタッフになりたい
という気持ちがさらに強くなりました

インターン先:スカイマーク株式会社
高橋 里乃さんエアライン学科

初めは大変緊張しましたが、社員の方々が業務や会社について丁寧に沢山のことを教えてくださり、とても勉強になりました。
日々何が起こるかわからない、同じ内容の日はないということを実感し、あっという間で内容の濃い1ヶ月でした。
さまざまなお客様がいらっしゃったり、色々な事が起こる中でお客様ときちんと向き合い対応している社員の方々を見て、業務の大変さ、やりがいなど多くのことを学ぶ事ができました。
このインターンシップを通してグランドスタッフになりたいという気持ちがさらに強くなりました。

その他のインタビューはこちら

卒業生の活躍インタビューINTERVIEW

豊富な授業で沢山学び、
グローバルな雰囲気の中で有意義な2年間を過ごしてください。

ANA成田エアポートサービスグランドスタッフ
細川 夏鈴さん2019年卒業 神奈川県立海老名高校出身

一生懸命対応したお客様から感謝のお言葉を頂いたときや、先輩方や同期と力を合わせて一便をオンタイムで出発させる事ができた時に達成感を感じます。
本校は様々な国籍の学生が多く在籍しているので、外国籍の友人がたくさん出来、また外国語や海外の文化も友人から教わることが出来ます。
本校に入学した際は、豊富な授業で沢山学び、グローバルな雰囲気の中で有意義な2年間を過ごしてください。

他の卒業生インタビューはこちら


東京ホスピタリティ・アカデミーの
リアルがわかる!

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス

パソコン・スマートフォンから
24時間申し込み受付中