GRAND STAFF COURSE
空港内のさまざまな場所で活躍するグランドスタッフは、多くのお客様と接する仕事です。
そのため高い適応力やコミュニケーション力、ミスなく素早い業務進行能力が求められます。
現場と同様のシステムで実習を行うことで、対話を通して知識や技術を学び、幅広い豊かな表現力を身につけていきます。
空港カウンターや機内のモックアップ(原寸大模型)がある実習教室で、搭乗手続き、機内サービスの練習を行います。
GS・CA経験のある講師から本物の技術が学べます。
ANAのグランドスタッフとして羽田空港にて勤務。その後企業にて接遇・マナー講師、またエアライン専門学校にて実習、就職対策等全般を担当。現在は本校でビジネスマナーを担当。
入社後すぐにカツヤクするためのマナーを学びます。
企業が求める電話・メール対応、またビジネス文書作成や接客マナーが資格を取得しながら身につきます。
エアライン業界で求められる英語力に対応するために、実習をしながら業務で話す英会話を学びます。
コースごとにその業務の場面に合った英語を学ぶことが出来、入社後活かすことが出来ます。
エアライン業界で求められる英語力に対応するために、TOEICのスコアアップを目指す授業です。
10人前後の少人数のクラスで個人の目標に合わせたきめ細やかな指導が受けられます。
きれいな立ち居振る舞いと美しい日本語で、心を込めて人と接するスキルを学びます。
就職活動や航空会社入社後に役立つ豊かな表現力が身に付きます。