キャビンアテンダントコースでは、「サービス実習」の授業を通じて実際の機内を想定したシチュエーションごとの対応を学んでいます。お子様への声がけや妊婦様への配慮、ビジネスパーソンへの接客など、細かな気配りや判断力が求められる場面を一つずつ学んでいくことで、確かな実力が身についていくのを感じています。
また、1年次の冬には接客スキルコンテストがあり、クラスメイトと切磋琢磨しながらスキルを高め合えるのも、この学校ならではの魅力です。実践的な学びが多く、日々の成長を実感できています。
私の夢は、航空業界で客室乗務員として働くこと。就職活動を進める中で、自分自身と向き合うことの難しさを感じながらも、「一生に一度、自分を深く知るチャンス」だと前向きに捉え、どんな結果も自分を責めずに受け入れることを心がけています。
この学校に決めた理由は、オープンキャンパスで先生が親身に進路相談に乗ってくださり、不安を取り除いてくれたからです。「ここでなら夢を叶えられる」と感じられた瞬間でした。
進路選びに悩んでいる方へ伝えたいのは、自分の中にある信念を大切にしてほしいということ。たとえ周りに反対されたとしても、それを原動力にして夢へ向かって進んでください。自分らしく輝ける場所は、きっと見つかります。
東京ホスピタリティ・アカデミー 公式アカウント