お客様からの旅の予約や問い合わせの電話を受ける仕事や、添乗業務を行っています。お客様からの感謝の言葉や、無事に添乗業務を終えた際の達成感がこの仕事の魅力です。
学校で学んだ旅行業に関する知識は新鮮で、特にプランニングの授業が印象に残りました。
お客様の立場を理解しながら旅行を考えることの重要性を知り、地理の授業では世界遺産を含む様々な場所について学びました。
これらの学びを通して、旅行業界で働くための基礎知識や資格を身につけたことで、就職後はスムーズに業務に取り組めています。
将来の進路を考える際には、自分の好きなことや個性を生かす方法を考えることが大切です。
THAでは基礎から学べる環境が整っており、専門知識を持つ先生方がサポートしてくれます。
また、同じ目標を持つ友人もでき、充実した学生生活を送れるでしょう。
高校生のうちからできることを見つけ、進路に繋げていくことができると良いですね。
東京ホスピタリティ・アカデミー 公式アカウント