韓国語学科韓国語であなたの世界を広げる

韓国語学科

韓国語学科では、韓国語の基礎からの習得はもちろんのこと、韓国語圏の文化や歴史にも触れながら、より深い理解を深めることができます。
K-POPや韓流ドラマといったエンターテイメントの面から実践的な韓国語の会話や文章作成能力を養い、1年次の夏には短期留学も可能。
本場で身につけた語学力を武器に、さまざまな企業への就職も実現させています。

本校の韓国語学科
5つのVALUE5 values

01

-01-多彩な選択肢から選べる!
韓国有名大学への留学

韓国で歴史のある上位レベルの有名大学と提携しています。さらにトウミ制度(=言語交換プログラム)導入によるネイティブの大学生との交流も可能な恵まれた環境の中で、生きた韓国語を学ぶことができます。

提携大学一例
建国大学校 慶熙大学校 高麗大学校 西江大学校 釜山大学校 大邱大学校
留学01
留学02
留学03
02

-02-徹底した
少人数授業&レベル別クラスで
実力がアップできる

少人数制の授業では、一人ひとりの発話量が多くなるのが最大のメリットです。講師の目も行き届くので、フレキシブルな流れの授業になり、質問や発言がしやすく、円滑なコミュニケーションとアットホームな雰囲気で授業を受けることができます。

授業01
授業02
授業03
03

-03-語学に加えて
観光・サービス業の事も
マルチに学べる。

韓国語を生かせる観光・サービス業界(旅行・ホテル・エアライン業界など)の専門授業を受けることができます。語学学校にはない、観光分野の総合校ならではの「将来に直結するメリット」です。先輩たちから「将来の可能性を広げるチャンスがさらに増え、就職後の姿もイメージできた」と好評です。

観光・サービス01
観光・サービス02
観光・サービス03
04

-04-語学を活かした
就職・大学編入を徹底サポート

語学と専門性の高い授業の実現により、豊富な進路選択を可能にします。 外資企業や国内有名企業への就職はもとより、大学編入希望者への帰国後の就職サポートも万全です。

就職 観光・サービス
05

-05-入学前から始める
就職サポート授業

入学前の半年間、入学エントリー者に開講する「就職サポート授業(無料)」で韓国語の基礎が身につき、入学後の授業もスムーズです。

2023年実施例
韓国語で食事を注文してみよう! 韓国語クイズラリーin羽田空港 韓国の”今”を見てみようfeat.JTB 韓国語文法基礎 韓国語自己紹介文作成 韓国語自己紹介スピーチ
就職サポート

目指せる職業JOB TYPE

ホテルスタッフ

ホテルスタッフ

日々世界中から来られるお客さまのお世話をする仕事です。語学力のほかにコミュニケーション能力や日本の文化を理解した心が必要です。日本の代表のような気持ちで接することが大切です。

旅客サービス

旅客サービス

空港のグランドスタッフ(GS)や航空会社のキャビンアテンダント(CA)を目指します。お客さまと直接触れ合うために専門知識や接客マナーが必要であるほか、海外のお客さまとコミュニケーションがとれる語学力が求められます。

旅行スタッフ

旅行スタッフ

旅行会社のスタッフとして、カウンターや添乗業務に従事します。海外への添乗では韓国語や英語、現地言語が求められ、外国から日本を訪れるインバウンド旅客に対しても語学の習得が重要です。

免税店スタッフ

免税店スタッフ

免税店はお客さまのほぼ100%が外国人です。日本を訪れる外国人旅客の多くがショッピングを楽しみにしており、そこで接客をするために、語学力・高度な接客力が求められます。

目指せる
職業一覧
ホテルスタッフ/コンシェルジュ / ツアーコンダクター/旅行カウンタースタッフ / 車掌/駅スタッフ / キャビンアテンダント/グランドスタッフ/ 英会話講師/通訳 など

取得可能な
資格や検定が沢山!
Can be obtained Lots of qualifications!
Lots of qualifications!

  • TOPIK
  • ハングル能力検定
  • 旅行地理検定
  • ホテルビジネス実務検定
  • 手話技能検定

TOPIK4級が目指せる!

大学編入に必要な4級は最低ラインとして、2年間で取得を目標として掲げています。また、レベル別での授業に対応しているので、卒業までに最上級であるTOPIK6級も夢ではありません。

TOPIK(韓国語能力試験)とは?

TOPIKとは、日本の文部科学省に相当する大韓民国政府・教育省が認定・実施する公的資格です。韓国留学や韓国国内での就職、永住権の取得などをする際に語学力の証明として使うことができます。

  • TOPIK5級合格

    石井 桃香さん
    石井 桃香さん
    文教大学附属高等学校出身
  • TOPIK6級合格

    小川 蒼依さん
    小川 蒼依さん
    私立翔洋学園高等学校出身
  • TOPIK6級合格

    内野 彩美さん
    内野 彩美さん
    大阪府立山本高等学校出身

カリキュラムCURRICULUM

時間割例

1年次/時間割例 2年次/時間割例

韓国語

文法などの基本から総合的に学ぶ他、会話(話す)・読解(読む)・聴解(聞く)・筆記(書く)のそれぞれに特化した授業や、エンターテインメントを題材にして学ぶ授業、スピーチやビジネスシーンでの語学力を身につける授業など、様々なスタイルで韓国語を学びます。レベル別でクラス分けをするので、ゼロからのスタートでも大丈夫です。

韓国語01
韓国語02

韓国文化

グローバルに活躍するためには、語学力だけでなく、文化や歴史を知ることも大切です。文化や歴史的背景を理解した上で、適切な表現を使ってコミュニケーションがとれる、真のグローバリストを目指します。

韓国文化01
韓国文化02

サービス実習/ビジネススキル/選択授業

語学力を活かせる業界に触れることができるサービス実習、PCやビジネスマナーなどのビジネススキルを身につける授業、就職活動に向けたキャリアガイダンス、選択で英語・中国語もとれるなど、歴史ある観光サービスの総合校ならではの授業があります。

サービス実習/ビジネススキル/選択授業01
サービス実習/ビジネススキル/選択授業02

夢は“留学生を助ける仕事”!学校での学びを活かして韓国の大学に編入。
【西江大学校 編入】

石井 桃香さん2021年度卒業/文教大学附属高等学校出身

韓国の大学に通いたかったので、留学制度やサポートの度合いなど様々な視点からこの学校に入学。TOPIKの試験前は特に勉強に力を入れていました。普段は文法よりも単語の勉強に力を入れて、文法は授業の間になるべく理解できるように心がけて、本当にわからないところは先生に聞いたりして早めに解決するようにしていました。お気に入りの授業は、韓国語会話です。授業中に声に出して練習するので単語も覚えやすいですし、簡単なコミュニケーション方法も韓国人の先生から教えていただくので耳を慣らしやすいと思います。すごく思い出に残っているのは、卒業制作としてチームで作る実習プロジェクトの発表です。スピーチ内容全て韓国語で制作するのはとても大変でしたが、良い経験になりました。韓国の大学に編入し、卒業後は留学経験を活かして外国人留学生のためになる仕事がしたいです。

 

専攻・コース一覧SPECIAL STUDY

 

sns sns

外国語コミュニケーション学科専用SNSSNS

東京ホスピタリティ・アカデミーの
リアルがわかる!

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス

パソコン・スマートフォンから
24時間申し込み受付中